フォロワー

2022-11-28

読んだ本(2022-#64):ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち

[No.3132]

#64「ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち」

この表紙カバーを見たら、おそらく拙者が読もうと手に取る確率は低いと思います。やはりイラストから受ける印象として、子供向けな感じがするので、おっさん向けではないかも、と思います。

この本は、チビ子が読んで、とても面白いから読んでみてと勧められた本です。絶対読み終えてと言われていたので、お気に入りのコーヒー店で飲みながら読みました。

一気読みでした。

古本屋の店主は若い女性。古本屋に関連する常連さん、常連さんが見かけた人、通りすがりの人との関係、本にまつわる経緯、本の書かれた歴史的背景や著作の中身などから、いろんな事件?や出来事を解明していきます。

テンポのよさ、読みやすさ、なぜか一気に主人公と登場人物の世界に、自然と入っていけます。

0 件のコメント: