フォロワー

2022-11-27

我が家のパスタ人気ランキング

[No.3131]
チビ子は、拙者の作るパスタを美味しいと喜んで食べてくれます。今日は久しぶりにイカスミのリングイネを作ってみて、美味しいと好評。

チビ子にパスタの好きなランキング言ってみてと頼んだら教えてくれたのでメモです。

1位は、九条ネギとカニとカラスミです。まあ聞かなくても想像はついていました。何が食べたいって聞くと、カラスミパスターってよく言いますので。

2位は、今日作ったこともありますけど、イカスミのです。今日は美味しいイカもあったし、カラスミパウダーで塩加減もゴージャスになりました。






3位は、春キャベツとサクラエビですね。これは、季節が限定になりますけど、シーズンにはよく作ります。










4位は、チキンとエビとほうれん草です。タンパク質もたくさん取れるし、チビ子ももぐもぐよく食べるのですけど、ランキングにすると4位とのこと。意外でした。









5位は、木こりのパスタ。キノコもたくさん食べられるので、いいメニューなのですけど、やはり海鮮の風味が好きなようです。



そして残念ながらの最下位は、シソとシラスのパスタでした。以前、ドライトマトを十分に水に戻さずに調理したので、辛かったのが原因か?結構、頻繁に作って食べていたのですけどねぇ。

この他ランキングに入りませんでしたがボンゴレとかも好きですね。
拙者も、パスタメニューが増えています。今度は、フィットチーネをミートソースで作ったり、してみようと思っています。
そして、いつかは、カリオストロの城で、ルパンと次元が奪い合うように食べていた、あのミートボールスパゲティも作って、食べてもらいたいなぁ。


0 件のコメント: