フォロワー

2023-03-23

日常で感謝を忘れないように

[No.3206]

やりたい事もいろいろあるけどなかなかできなかったり、欲しい物もあるけどすぐには手に入らなかったり、今さらどうしようもないのに後悔することもあります。

仕事だったり、プライベートだったり、家族のことだったり、拙者自身の事だったりしますけど、目指すものを持っておくことも大事ですが、今あることに感謝を忘れないでいたいな、と週末にふと思いました。

家族で出かける用事があって、最寄り駅に向かう緩い下り坂。妻やチビ子と話しながら、空を見上げたり、咲き始めた桜を眺めたりして、こうやって家族で時間を過ごせること自体が、嬉しい事だな、と感じました。この時間や空間に、義理の母や、おかぁんがいてくれるともっといいだろうな、と思うと眼の奥が熱くなりましたが、今のこの様子を、きっとどこかから見てくれているだろうな、と思えば、少し元気も出てきます。

デパ地下のお気に入りのお寿司屋さんイートインで、家族で食べたランチの握り1.5人前。お任せランチのはずなのに、アジが好きなチビ子は、いつもアジを入れてもらうサービスをしてもらって、嬉しいです。店員さんにも憶えていただいているようです。

0 件のコメント: