フォロワー

2023-03-25

餃子の皮で一口サイズのピザ

[No.3207]
これまでも何回かつぶやきましたが、チビ子が幼稚園の料理体験で作って以来、我が家の朝食メニューの一つになっているのが、餃子の皮でホットプレートで焼く一口サイズのピザです。
ピザソースをかけて、チーズを置くとそのうち熱で溶け始めます。
ハムやソーセージもいいですし、シソとシラスをのせてマリナーラ風もいいです。
ホットプレートで作るので、焼き立てをワイワイ言いながら、生地がクリスピーでサクッと歯応えもよく、準備も作りもシンプルな上に、美味しく楽しく食べられるので、かなりオススメのメニューです。

同じ幼稚園で料理体験した人たちも、今でもこのピザを作って食べているかな、とか話しました。

幼稚園児の頃は、ホットプレートでヤケドしないようにチビ子に言ってましたし、よくフーフーしてって言いながら、3つくらい食べたら満腹になっていましたけど、今朝なんて6枚くらい食べてもケロッとしていました。

今でもこうやって幼稚園時代に始めたことを楽しめるのも、いいもんだなと思った週末の朝でありました。

0 件のコメント: