フォロワー

2010-10-12

NIKE SUMO 9.5 S

[No.1328] 

 いいスィングをすればするぼど右や左にドライバーショットが散らばり、 1打目から凹んでしまっておりましたが、試打後スィングスピードに 合ったドライバーに替えた方がいいと思いました。 ラウンドに何とか間に合わせようと、 前日の夕方ゴルフショップに駆け込み、 これまで使用していたドライバーも持ち込み、 店員さんといろいろ相談。 シャフト:R で ロフト10.5度 → シャフト:S で ロフト 9.5度 に変更し、5球ずつ打つことドライバー6本。 拙者のスィングで左右に散らばりにくいという特性で決定。 NIKE SUMO 9.5S すもー? 相撲?? ゴルフなのに相撲??? SUMO(SUper MOment of lnertia) ”驚異的な慣性モーメント”を追求、という意味らしい。 中古を購入。 翌日、4:30amに起床し、素晴らしいYカントリークラブにゴルフ仲間とともに。 ドライバーのOBが減りました。左右に散らばりにくくなりました。 1打目から凹むことも少なくなりました。 結果は63+53=116 (T_T) 新しい問題が発覚しました。 ドライバーがよくなったので、2打目に2オン狙いで5番アイアンを使いたくなる距離なんです。 しかし5番アイアンが苦手だし、おまけに左足下がり+つま先下がりで 4打連続のOBが発生(後ろの組が来ないので繰り返しチャレンジしましたけど・・・)。 これだけで8打です、はい。 ドライバーのOBは2つ。以前よりよくなりました。気分もいい。 最近ほとんど練習していませんが、ラウンド楽しかったですねぇ。 あまり練習も出来ないし、ラウンドも出来ないけど、 秋晴れ快晴の中を歩くだけでも気分がいいですねぇ。 まあもう少しコースマネジメントして、スコアもいいともっと楽しいかもしれません。 今度のラウンド予定は12月上旬。 その時は、上手くならない3番、4番、5番アイアンを使わずに、 1打目:ドライバー、2打目:7~9番アイアン、3打目:アプローチウェッジで3オン、 その後2パットで5、を目標にラウンドしてみます。 3番、4番、5番アイアンを使わず、というより、持って行かないかもしれません

0 件のコメント: