フォロワー

2010-10-12

今さらに気がつく子育てのハードさの一面

[No.1329] 

もう少し寝ていたい時、それも夜にチビ子が起きてグズってなかなか寝つかずに、 長時間抱っこしていたような日の明け方にも関わらず、 チビ子が5:00amぐらいに起きて目がキラーン。 遊んでちょーだい、抱っこしてちょーだい ビーム炸裂。 しばらくチビ子はムニャムニャ言いながら一人で遊ぶのですが、 ずーっとほっとく訳にもいかずに、抱っこします。 週末には拙者も平日以上にチビ子のお世話を頑張りますが、 子育て、やっぱりハードですね。妻よ、ありがとさん、お疲れさん。 でもあのチビ子の笑顔を見たり、喜んでいる表情を見ると こちらまで嬉しくなるんですよねぇ、抱っこが続くと腰も肩も痛いけど。 自分もこうやって育ててもらったんだと思うと、 ついついオフクロに悪態をついてしまう事を反省。 オフクロ、なかなか拙者のコメントやアドバイスを受け入れてくれないですよね。 齢を重ねると人間まるくなる、ってことでもない、を体感させてくれるオフクロですが、 感謝を忘れてはいかんと思います。 子を育てるというより、子に育てられる日々であります。

0 件のコメント: