フォロワー

2010-10-28

スケジュールアプリ:Refills

[No.1338]

紙の手帳を使わなくなって早4年。
今年もそろそろ来年の手帳を気にする季節。
スケジュール管理に関する今の不満は、
会社のスケジュールソフトは、
会社のネットワークに接続していないと見れないこと。
自席を離れるとネットワークに接続できない所もあり、
せっかくスケジュールソフトがあるのに、
みなさん手帳に自分の予定を書き込んで
持ち運ぶ場合も多いようで。

iPhoneを徹底的に使いまくります。

iPhone 標準のスケジュールアプリには不満。
(1)週の予定を一覧できない
(2)会社のスケジュールソフトと同期しない

この2点をクリアできるiPhoneアプリを探したけどなかなかなかったっす
(1)の機能がないアプリも多い事に驚きましたが、
特に(2)がクリアできない。(会社のスケジュールソフトが古い?)
会社のPCにiPhoneを接続するのは、どーかとも思いますし。

使い勝手のよさそうなアプリとしてRefillsを選択、1,200円也。
- 会社のスケジュールソフトに上司や同僚が拙者のスケジュールを追加とか変更する
- iPhoneにメールが送信され、メールの内容をiPhone アプリ Refillsに手入力する。
- Refillsを起動する度に、Googleカレンダーと同期

これでiPhoneには、同僚が書き込んでくれた予定、
自分でiPhoneやGoogleカレンダーで書き込んだ予定もまとまります。
Googleカレンダーがバックアップにもなる。

今年も手帳は買いません。iPhoneでやってみます。

0 件のコメント: