フォロワー

2010-10-27

炭水化物の誘いと呪い

[No.1337]

毎朝起床後は洗面所でうがいして、
パンツ一丁になって体重を測定し記録するのが日課です。
そんなことをし始めて1年ぐらいになりますが、
最近自分で体重が増えていると感じることができるようになった気がします。

前の晩に、炭水化物を多めに食べると体重が増えているんです。

炭水化物といえば、飯、麺類(うどん、そば、ラーメン、パスタ)です。
どれも大好物。ラーメン+チャーハン定食なんて、炭水化物祭りです。
お気に入りのおかずに対して、飯(お米)を多めに口にかき込むのが醍醐味なのに!

ここ2ヶ月ぐらいは、晩御飯の飯(お米)を20%ぐらい少なめにガマン。
(でも先日はおかずが餃子だったので、ついつい多めに盛りました)

さあ10/31(日)の朝測定時には、また目標を設定しております。
先月は海外出張からの戻りで目標クリアできませんでしたので、
今月末はリベンジでございます。
気温も下がって代謝も上がりにくいし、汗もかきにくくなるから、こりゃ勝負ですな。

0 件のコメント: