フォロワー

2008-07-16

Oh Düsseldorf !!

[No.813]

■■■■■
■■■■■
■■■■■ ドイツの国旗を作ってみました。

デュッセルドルフは人口の1%が日本人といわれるだけに、日本の物は多いです。
カップヌードルもかっぱえびせんも近くのスーパーで買うことはできます。

何か家族にお土産を、と思ってウロウロするのですが、なかなかこれぞという物は見つかりません。

主張先の昼食は、ジャガイモ+豚肉+ジャガイモ という感じです。
聞くだけだとウンザリするかもしれませんが、なかなか美味しいです。
拙者がジャガイモ好きということもありますが。

出張のミッションはいいペースで進んでおります。
こちらの風格あるBOSSと、face to faceで英語で議論するのは楽ではありませんが、
一生懸命に考えをまとめて、それを英語に脳味噌で変換して、口から発音しますが、
日本語で考えて話すよりも、3倍くらい疲れます。

また11月には来て欲しいとこと。
デュッセルドルフをもっと楽しめるように、事前に情報収集した方がいいかもな。

時間に余裕があれば、ケルンの大聖堂を見に行きたかったけど、
それはまた今度の楽しみにしておこう。

そういえば、ネアンデルタール人が発掘された現場も遠くない近くだと聞いたような。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仕事だから、燃油サーチャージの心配をしなくていいのはいいですね。

仕事は大変と思いますが、あなたのバイタリティがあれば乗り切れると思いますよ。

体調にはお気をつけあれ。

Curryman 侍 さんのコメント...

koh様>いやいや、プロジェクトの予算との兼ね合いもあるので気になります。1年で2回ほどヨーロッパ便は価格が上昇しておりますし。
こちらのガソリンスタンドでは、1リッターが1.58ユーロです。268円ぐらいですから、ドイツのガソリン代の方が高いとのこと。
バイタリティはあるかもしれませんが、眠気にはバイタリティでは勝てません。耳たぶを引っ張ったり、コーヒーを飲んだり、散歩したりといろいろ試しております。