[No.861]
友人がケガをして手術した事を、友人自身のBLOGで知りました。
大ケガだったことがうかがえるのですが、本人の書き込みはヒョーヒョーとしており。
ひとまず安心し、でも強がってもいるようで、少し心配ではあります。
奥さんや家族、職場のみなさんも随分心配されたでしょう。
そんな周囲にも心配をかけないようにしているようにもうかがえ、友人の強さをあらためて感じます。
これからは、これまで以上に無茶をせずに健康と無事に気を付けましょう。
一日も早い回復と、術後の経過が順調であることを願っております。
でも、
まさか手術後、入院中の病院でまさかギターの試し弾きをするとは・・・
友人よ、こんな時でもギターかぃ?
まあ気分転換も必要だし、試し弾きができるぐらいに回復したというのは喜ばしいですが。
ギター販売業者さんではないのだから、こんな時ぐらいベッドで休めばいいのに。
拙者なんか、局所麻酔で足の親指爪を切除しただけでも大騒ぎで、
2日ぐらいジンジン痛いぐらいで家族に心配をかけて。
毎日傷口を自分で見るのも嫌で。
傷口の抜糸をしてもらう時も、腰が引けて。
抜糸の翌日には、ストレスだったのか口内炎ができていたことがわかり、
自分の小心者ぶりにガッカリ。
拙者だったら、術後の病院で、テニスのラケットを試し振りしたら、
家族に激怒されて、結局凹むと思います。
友人は家族の目を盗んで試し弾きしたのか、
それとも、家族に許可を得て試し弾きしたのか、
あるいは、家族に呆れられて試し弾きしたのか、
しばらくしたら教えて下さい、友人よ。
もちろん、教えてくれるのは回復した後でいいですよ。
4 件のコメント:
入院中にギターを取り寄せて、試し弾をしていたふとどき者です。
激励をありがとう。もう見た目も随分治りました。ご心配をおかけしました。質問をいただきましたので、回答します。
ギターは、怪我をする前に取り寄せていたのです。大学時代の友人に頼まれて、ここ2カ月ずっと探していた代物で、早く、その友人に渡してあげたくってね。で、実はこれ、入院中に自宅に届いたので、妻に病院まで持ってきてもらいました。そして、休日で、業務をしていなかった入院受け付けの部屋で試し弾きしていたんですよ。顔の半分ガーゼで覆われて、入院のパジャマを着てギターを弾く中年って、夜に見たら、ただのお化けですね。昼間だったので、少し怪しい目で周りから見られただけで済みました。
さとしん様>BLOGで見て想像していたよりも早い回復、よかったっす。
それでもまた仕事が猛烈に忙しくなるご様子、ケガや疲れなきようご留意ください。
奥様公認の試し弾きだったようですが、奥様は呆れ気味なのか、積極応援派なのか、どちらですか。
少しは怪しい目で見られという自覚症状があるだけ、さとしんさんは常識的なギタークレイジーということでしょうか。
そんな冷静に反応を気にしたことなかったなぁ。そういえば。
ボクの希望的観測だと思いますが、趣味がないよりあるほうがよいと妻は思っているはず。うん...
さとしん様>ポジティブで素晴らしいです。
拙者の場合、「あんた、本当にテニスの日は早く起きるねぇ」と言わんばかりの視線を浴びているように感じる事もあります。
きっと、試し弾きしたら、早く回復するかも、という奥様の愛情もあるんでしょうな。
コメントを投稿