フォロワー

2008-10-27

今更ながらの後悔に凹む

[No.890]

今担当している仕事は、アメリカとドイツの現地の方々と進めている仕事なのですが、
内容の説明やフォローアップも英語でしなくてはならんのです。

拙者の英語力の問題もあるのですが、
そもそもヤヤコシイ仕事の内容なので、メールとか電話ではなかなか理解してもらったり、
返事をもらえないので、なかなか困っております。
日本語で説明するのも面倒なんですよ。

ありゃりゃ、泣いてしまいそうです。

面と向かえば何とか納得してもらえる説明もできるんですが。
拙者の英語能力+説明能力のバージョンアップは必要でしょうな。
英語のバージョンアップを目指して、Podcastingを活用しているのですが、
通勤途中は、英会話のPodcasting よりも、
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンのPodcastingの方が面白いので、
ついつい現実逃避して、ニヤニヤしながら聞いております。

学生時代に英会話能力を高めることなく、
草野球と惰眠とコンパに時間を費やしてしまった自分の過去を呪います。

0 件のコメント: