フォロワー

2008-12-22

引越し経験での成長

[No.929] 

なんやかんやと年末です。 年内に終らせる、と予定している仕事も、 お尻どころか背中にまで火がついており焦っております。 ホンマに終わらせる事ができるんかいなぁ。 拙者の性格をよく知る方々は驚かれるかもしれませんが、 今年は実践しています、計画的な年末の掃除と片付け。 2年前の引越しの教訓と、8ヶ月前の引越しで感じた事の記憶がまだ残っているので、 できることからコツコツの重要性を噛みしめ、始めております。 ※まさか400日間で2回引越しするとは思わなかったのですが・・・しばらく引越ししたくないです。 ・読んだ本は○ッ○オフへ、読んだ新聞や雑誌はコマメに資源ゴミとして出す ・もう着ない服はリサイクルか廃棄 ・とりあえずとっておく、は(極力)やめる これだけでも、随分掃除は楽チンになりました。 しかし、何度吸っても拭いても、いつの間にかどこからかやってくるホコリ。 本当に困ったやつであります。 ホコリの原因は繊維クズですから、きっとホロホロがホコリ発生原因だったりすると思うと、少し悲しくなりますが、これからもホロホロは使い続けるので、ホコリが溜まらないように掃除を頑張ることになりそうです。 今週末は水周りのお掃除です、はい。 お風呂担当の任命を受けております。

0 件のコメント: