フォロワー

2008-12-21

ランチでリベンジ

[No.928] 

この週末は久々に、拙者が昼ゴハンを作りました。 土曜日のお昼は、なかなかいけると思っている、ペペロンチーノをブロッコリーで作りました。 2、3ヶ月ぶりぐらいですが、作ってみて食べて驚きました。 美味しくない・・・(T_T) おかしい、どうしてだ。 塩味も効いてないし、茹で加減も今ひとつ。 空腹に負けて完食するも、楽しくないランチ。 おまけにお皿を洗うときに、不意に目の周辺を触ると、 ニンニクか鷹の爪かの成分によって、目が痛くなってしまう始末。 チェッ、楽しくないランチだぜ。 そして日曜日にはリベンジのランチ。 黒ごまパンをバンズに見立てて、ハンバーガー。 小さめに作ったハンバーグも美味しく、焼き加減もよし。 また作って食べたい。 勝手にささやかなリベンジを達成し、達成感を味わって、月曜日も仕事を頑張ります。

0 件のコメント: