[No.938]
我が家では、相手の行動や思考を前もって予想し、サラっと言い当てる事をミスカシと呼んでおります。 お互いの好みを知った上での予想なのですが、拙者がミスカスよりも、拙者がミスカサれる率の方が圧倒的に高い傾向が続いております。 例えば、お昼ごはんで食べたメニューとか、妻の留守中に家でやっていたことや、食べたおやつとか、何か欲しいものを言い当てるなんてことになると、ミスカサれる率は90%を越えていると思います。 外出中にイライラすると、「水分が不足しているだろうから何か飲めば」と言われて飲むとイライラがおさまったり、「お腹が空いたからイライラしてるんでしょ」と言い当てられたり。 別に内緒にするつもりもないのですが、あまりにミスカサれると、少しこわい気もしてきます。 わかってもらえている、と肯定的にとらえるか、 妻の手のひらで拙者が踊っていると否定的にとらえるか。 ポジティブに考えた方が楽しく暮らせるので、ポジティブに考える事にした 2009年 冬。
2 件のコメント:
踊っていることがわかってもらえている、のとちゃいますか?
しんしん様>わかってもらえている、という心地よさと、目指すミステリアスなダンディズムの狭間で揺れるのであります。
きっとかなりわかってもらっているのだと思います、はい。
コメントを投稿