フォロワー

2009-02-09

充実の週末に感謝

[No.965]

ギックリ腰の静養のために静かな生活をしておりましたが、
カラダも動かしたくてどうしようもなくなりました。
なのでこれまでの週末を取り戻すようにいろいろ楽しみました。

土曜日は午前中ノンビリして、夕方は叔父さん宅で飲み、食べて、話まくり。
叔父さん家族にはいつもお世話になっていて、可愛がってもらって、嬉しいことです。

日曜日は朝6:30に起きてゴハンを食べて、テニススクールへ。
お昼ごはんを食べて、少し勉強して、夕方は義理父とゴルフ練習場へ。
晩ご飯は、予約で満席必至の人気串揚げ店「あーぼん」 にて堪能。
お店やメニューの素晴らしさは拙者が今から語る必要もないので割愛します。
カラっと揚げられた素晴らしい素材の味わいや歯ざわりと、
ワイワイと家族で囲むテーブル、また楽しみたいものです。

いや~、充実してましたね。
運動、食事、休息、団欒のすべてにかなり満足の週末。いい週末でした。
毎日がこんなに楽しいと素晴らしいような気もするし、
たまにこんなに楽しいことが素晴らしさを増しているような気もするし。

数年前の、独身でディズニーランドの近くで築30年弱のマンションに住んでいて、
深夜タクシーで帰宅したり、始発で会社から家に戻り、シャワーを浴びてまた出勤していた頃、
ゴミと洗濯物(済んだ物、これからの物)が散乱している部屋での生活を思い出すと、
拙者も進歩したものです。

あの頃も、今の拙者にとってみれば、とても意味がある時期でした(当時は泣きそうでしたが)
BOSS(達)に鍛えられて、10回ぐらい叱られて怒鳴られたら1回ぐらい褒められたぐらいかな。

へなちょこな拙者でも、あの頃のことをよかったと思えるわけです。
このつぶやきと叫びを読んでくれている方が、今もし凹んでいるようでしたら、ご安心ください。

大丈夫です、ガッツがあれば何とかなります、それもいい感じになりますよ、きっと。


拙者ももちろん頑張りましたが、自分だけの頑張りのおかげではなく、
友人や知人、先輩や後輩、いろんな方にお世話になっているなぁ~と
あらためて思い感謝の気持ち。

こんな気持ちになれるなんて、やっぱり最高の週末です。
あまりに楽しすぎたので、会社に行くのが少しもったいない気分。
それじゃダメなので、またガッツを出して行きます。

山積みの仕事、求められる返事、チームメンバーの育成、試験勉強・・・
仕事だけでも、まだまだチャレンジは続きます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チームメンバーの育成って、
一番自分が育成されるんですよね。
得します。たいへんだけどね(笑)。
私も頑張りまっせ。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>「リーダーシップの旅」を興味深く読んでおります。リーダーとマネージャの違いに関する説明も、かなり納得しました。

リーダーとして生まれた人はいない、いろんな人に信頼されるということが大事なことの一つのようですね。続けて読み進めます。