フォロワー

2010-11-01

森山直太朗「桜」の威力

[No.1341]

チビ子の話が多くなって恐縮ですが・・・

赤ちゃんがグズる理由はいろいろあるでしょうが、
おっぱいとかミルクを飲ませる、オムツを替える、抱っこする、
が基本的な対応かと思います。
拙者の応用編としては、チビ子の顔に息を吹きかけて少しびっくりさせる、
というのもありますが。

抱っこしても泣き止まない時、おそらく眠たいのに寝付かない時、
子守唄を歌うよりも、森山直太朗「桜」を聴くと落ち着くチビ子。
泣き声がおさまり、いつの間にか寝付く確率は90%くらい。
iPod touchでリピートして聞かせますが、とても効き目があります。

理由はわかりませんが、チビ子にも素晴らしさが伝わる、
ということか?

0 件のコメント: