フォロワー

2012-02-27

抱き合ったまま寝る

[No.1652]

なんともセクシーなタイトルです。 お互いの深い呼吸が聞こえる距離で 抱き合ったまま寝ました、 1時間、チビ子と。 お昼寝(夕方寝?)したいくせに、 ベッドに一緒に寝転んで歌を歌ったり、 絵本を読んだりするものの、 なかなか寝付かなかったチビ子さん。 「あっこ~あっち~」(抱っこしてあっちに行って欲しい、の意味)と言うので、 肩に担ぐように抱っこして家の中をウロウロすると、3分で寝息たててました。 眠りも深いようなので、ベッドに置こうとすると起きて泣いて・・・繰り返すこと3回。 面倒くさくなったので、抱っこしたままベッドに腰掛けて、たたんだ布団を背中にして リクライニング状態で抱っこを続けていると、いつの間にか拙者も熟睡。 お互いの接している部分は暖かく、確かに気持ちがいいのですが、 発見した妻の最初に一言、 なんでチビ子はこんなに汗だくなの? 妻と交代してもらいましたが、チビ子はその後更に1時間寝続けました。 こんなふうに抱っこしたまま寝るのは久しぶりでした。 以前はもっと小さくて、拙者の胸とお腹の上で寝てました。 今は、拙者の肩にあごをのせて、足は拙者の太股に置いてました。

0 件のコメント: