フォロワー

2012-03-02

一雨毎に春が近づいているよう

[No.1654] 

 仕事以外で名刺交換した方から拙者の会社メールアドレス宛ていただいた メールも分かりやすくフォルダを作っているんです。 久しぶりに前職の同僚にメールをしようと思って、そのフォルダを見たら、 今はもう会うことができなくなった従兄からもらったメールを見つけました。 10年ぶりの再会が、入院先へのお見舞いでした。 あまりにも普通に振舞う様子、しんどい治療や体調なんで寸分も見せず。 高校を卒業してから、進学して、就職して、転職して、結婚して、引っ越して、 チビ子が産まれる予定のことも報告しました。 父と母を除けば、一番最初に報告したんです、従兄に。 一気にバーっと話し続けました。 メールを読み返すと、両目の奥が熱くなります。 言葉を見ると、あの時の表情を思い出します。 話したこと、励まされたこと、その言葉を思い出します。 治療が終わったら、一緒にゴルフしようって言ってくれてたのにね。 冬の寒さが緩んだ日の雨のせいでしょうか、 少ししんみり、同じぐらい少し温かいホッコリした気分になりました。 ついつい「返信」ボタンを押したくなりました。

0 件のコメント: