フォロワー

2012-12-25

テニス武者修行中のとある週末

[No.1890]

いろんなテニスサークルや体験レッスンに参加して、
テニス武者修行をしております。
 いろんなスタイルの方とテニスできるのはいいです。

 先週末に参加させてもらったサークルでは、試合イベント。
久しぶりにスライスとは逆方向に滑っていくサーブに遭遇しました。
最初は驚きましたが、サウスポーのサーブと思えば、
そんなに慌てずに済んだのですね。

次はミックスダブルス、女性と組む試合は久しぶり。
対戦相手の女性に打つサービスのことで、ペアの女性に相談。
結論として、手加減無しという方向に決定。
試合はリードされたり、追いつかれたりと白熱。
面白い試合でした。

3試合目は男性でダブルス。
ペアの方はとても上手くて強いんです。
なので、拙者のサービスの調子もいいこともあって、
相手ペアの上手さに乗じる感じて、拙者も上手く強くなれた感じ。
試合も勝ちました。

参加させてもらったことを、管理者とか周囲のみなさんにお礼を言って帰宅。
みなさん初めてお会いした方々ですが、お互いのプレーを称え合い、
お互い楽しむことができて、大人の楽しみと言いますか、
いい時間でした。

いろんなプレースタイル、試合展開、球種に出会い、いい武者修行でした。

0 件のコメント: