フォロワー

2012-12-26

背中をトントンして~

[No.1891]

最近はチビ子が寝付きたい時には、数ヶ月前みたいに拙者が肩で担ぐような抱っこをせがまなくなりました。
ベッドに寝転んで、妻に言うんです、

「背中をトントンして~」と

妻が、ゆっくりチビ子の背中を撫でたり、さすったりしているうちに寝ます。
拙者が、トントンしようとすると、嫌って言います。

先日の夕方、チビ子と遊びながら聞いてみたんです、なぜ拙者の背中トントンは嫌なのか。

チビ子は言いました。

「嫌だ~か~ら~」

2歳9ヶ月の娘に、理不尽な理由で拒否されてしまいました。
ちょっと対抗してみようと、チビ子に抱っこをせがまれた時に、
嫌だ~か~ら~って行ってみたのですが、チビ子に猛烈に泣かれたので結局すぐに抱っこ。
チビ子にはなかなか勝てないのでしょうか、父親は。

0 件のコメント: