フォロワー

2013-01-22

観た映画(2013-#3):誘拐ラプソディ

[No.1912]

#3「誘拐ラプソディ」

荻原浩の原作が映画化されました。
以前読んでいましてお気に入りのストーリーなのであります。
主人公が高橋克典、配役もぴったりな感じです。
wikipediaによると、榊英雄監督に直談判をしたそうです。

前科を持つ主人公が、お世話になっていた工務店を飛び出して、
家出したいと塾をサボった小学生と出会う。
小学生には家出を手伝ってあげると言うが、実は誘拐を企み実行。

しかしその小学生の父親は、暴力団篠宮組の組長で・・・
暴力団に追われ逃げ回るのですが。

子役の演技、涙がポロっとなりそうです。

主人公が結局何を手に入れたのかを考えると、
少しほんのりと温かい気分になれた気がします、
そして、やっぱり家族を大事にしようと思うのでした。

何か見終えた時に印象が、似ている本があったように思ったので
考えてみたら、「愛しの座敷わらし」でした。
これも荻原浩作品です。映画化されましたので、また観てみようと思います。

0 件のコメント: