フォロワー

2013-01-31

観た映画(2013-#4):TED(吹替版)

[No.1918]

#4「TED」(吹替版)

久しぶりに映画館で観た映画です。
楽しい映画でした、下ネタは満載でしたが、まあご愛嬌ということです。

少年時代に友達のいなかった主人公、
8歳のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでもらったテディベア。
テディベアと生涯の友人になりたいと願ったら、
翌日からテディベアは喋るし動くし、本当の友人になりました。
ぬいぐるみが話すし動くということで有名になるも、
それから20数年、今では中年のテディベア、飲む、打つ、買うのオッサン。

主人公はテディベアと相変わらず仲がいいので、
恋人との外出中にもテディベアに呼び出されると、
やっぱり行ってしまったりして、恋人に愛想を尽かされそうになり、
とうとうテディベアと離れて暮らす事になり・・・

 ずーっと友達でいられることは、でもやっぱり幸せなことだと思います。
まあ恋人に、友達と私のどっちが大事?
なんて聞かれてしまうと、実際にはうろたえてしまう男性は少なくないと思いますが、
あっさりと友達を切り離す人間にはなりたくないものです。

心に深く感動が刻まれる、という種類の映画ではないと思いましたが、
映画館で観て、おもしろい映画でした。

0 件のコメント: