フォロワー

2013-01-16

大王烏賊(ダイオウイカ、Giant Squid)

[No.1905]

2013年1月13日夜9時から放送された
「世界初撮影!深海の超巨大イカ」には興奮した。

最新鋭の機器や技術を使う現場を見ることもできたし、
深海の様子を自分の目で知ることもできたし、
実際に泳いでいるダイオウイカを見ることもできた。

深海はまだまだ我々人間が知らないことがいっぱい、
と再認識したし、40年もダイオウイカを追い続けてきた科学者、
他の科学者との協力もすごいレベルで爽やかでした。

久しぶりに放送を楽しみにしていたテレビ番組です。
視聴料を支払っている意味があると感じました。

チビだった頃に、テレビで「野生の王国」を家族で見た頃を
懐かしく思い出しました。
まだ見たことがない世界の興味を掻き立ててくれたし、
いい番組だったよなぁ。
ディスカバリーチャンネルだったら、いつもやってくれているんだろうな、
こんないい番組を、入りたい、ディスカバリーチャンネル。

0 件のコメント: