フォロワー

2013-01-15

観た映画(2013-#2):セブンティーン・アゲイン


[No.1904]

#2「セブンティーン・アゲイン」

高校のバスケットボール部のスター、大学のスカウトが見守る試合。
これで活躍できれば、奨学金で大学に進学できる、という大事な試合。
恋人が妊娠したことを知り、大事な試合の途中で彼女を追いかけて、
大学への進学を諦めて・・・
20年後には、妻とは離婚の危機、子供たちにも疎まれていたが、
ひょんなことから、17歳当時の自分自身に変身。
高校時代から人生をやり直すチャンスが到来~

タイムスリップした訳ではないので、周囲の人々は変化なし。
それでも、高校生生活を謳歌し、同級生ぐらいのルックスになったままで
息子や娘を一生懸命守ろうと奮闘し、離婚の危機にある奥さんとの
復縁を目指すコメディです。

拙者も年齢のせいでしょうか、
いろいろ学生時代のことが懐かしく思えることもあり、
こんな設定の映画を興味を持って見ているような気がします。
決して時間を遡って人生をやり直すことはできませんが、
もしできたら、と想像するのはいろいろ余計な事を考えたりして面白いです。


なんだか似たような映画を観たような気がしながら観ましたが、
やっぱり、この映画既に1回観てました、出張の移動中の飛行機で

0 件のコメント: