フォロワー

2013-04-30

追いタマ


[No.1977]

長めの連休となった今年、
自分で食べたいメニューを作って
家族に食べてもらうことが続いています。

既にチャーハン、焼きそばと来まして
本日はカレーライスであります。
自分へのご褒美ビールを置きながらのカレー作り。

ヴァーモントの甘口の鍋で作り、
ルーを入れる前にチビ子用の鍋を取り分けて
カレーの王子様でも作ります。

食べる2時間前に、歯応えを楽しむ為に追加のタマネギを投入。
我が家では、「追いタマ」と呼んでおります。

自分でカレーを作る人は、
自分で作るカレーが一番美味しいと思っている人も割と多いとの事です。

拙者のカレーが一番美味しいと思います、はい。
スパイスではなく、野菜の甘みと旨味を楽しむ方向で。
妻が辛いのが苦手なこともありまして。

0 件のコメント: