フォロワー

2014-06-18

図画工作が残念であり続けた男の若干の進歩


[No.2250]

個人的な悩みはいろいろありますが、
拙者の悩みの一つは、
絵心や創作センスが残念だ、
ということであります。

物を描く、物を創る、ということが
成績として評価されるようになってから、
芳しい評価を得た記憶はほぼありません。

好きなように描け、と言われようものなら、
何を、どんな感じで描こうか考え始めると
時間が過ぎ、
友人たちが着々と、嬉々と楽しみ始めていても、
何も描き始めていなくて締め切りが迫って来る
の繰り返し。

ですので、何かを描く、何かを創るという事に関して
常に苦手意識や劣等感を持っているのであります。

そんな事にはお構いなしに、
チビ子はチューリップ描いて、熱気球描いて、と
いろいろリクエストするので、少しでもご期待に応えようと頑張っております。


先日は、20:30に帰宅後、「おかえりー」の直後にチビ子が言ったのは、

ベビーカーにテーブル付けて


???

なんで???

ちなみにベビーカーとは、1歳のころから愛玩するトイ●ラスで購入した
おもちゃのベビーカーです。アンダー1,000円で3年以上のお気に入りおもちゃ。
すばらしいコストパフォーマンスです。
ぬいぐるみのカナダちゃんのお散歩、お買いものごっこの時にはカートに変身します。

宅配便で届いた段ボールを駆使して頑張って作ったベビーカーのテーブル。
拙者の図画工作能力としては出し切りました。
所要時間10分の渾身の作品です。

この後チビ子をお風呂に入れて、一緒にベッドに行って寝かしつけようとして、
結局一緒に寝てしまい、目が覚めたのは4:30AM。

ああ、夜のうちにやっておこうと思ったこと、いっぱいあったのに。

0 件のコメント: