フォロワー

2014-06-16

ユニバーサルスタジオジャパンな一日(長文)


 [No.2249]

※ 長文ですのでお時間ある時にどうぞ

チビ子の水疱瘡罹患は、
我が家にとっては久しぶりに
大きなインパクトがありました。

予防接種が功を奏したと思うのですが
あまり痒みも広がらずに、
発熱もないのはラッキーでした。

しかし感染性ですから幼稚園に行けず、
元気を持て余した4歳2ヶ月のチビ子を
外出もさせずに、自宅で子守する、という
壮大なスペクタクル・アドベンチャーばりの
奮闘が要求されたのであります。

朝から晩までつきっきりで遊び、
お店屋さんごっこやダンスと踊りの披露、
お絵かきやぬり絵の協働作業、
お昼寝誘導と自分自身の睡魔との闘い。。。

そんな1週間を終えて、水疱瘡も完治。
ごほうびのUSJへの出発となりました。

ちなみに、チビ子は
USJの事をワンダーランドって言います。

8:30には自宅を出発して混雑を避けよう、
と意気込んで寝たのに、
妻に起こされたのは8:10AM、あれれ??

出鼻を簡単にくじかれましたが、
めげることなく支度を急いで、
開園30分後にはUSJに到着。


ヤル気満々の足取りで、
目指すはキティちゃんが待つ
ワンダーランドエリア。

まずは、熱気球型のバスケットに入れてくれる
ポップコーンを買おうとして、20分待ち(T_T)
心が折れそうになりましたが、
チビ子の為に頑張りました。

キティちゃんが撮影モデルのお仕事の
控室に訪問できるのであります。
お姉さん達にやさしく話しかけてもらって
嬉しい嬉しいのチビ子です。
前室の滑り台も満喫して、
いざキティちゃんの控室に入りました。

キティちゃんが想像よりも大きかったことに
きっとチビ子は驚いたんだと思います。
最初は、少しおっかなびっくりの表情でしたが
一緒に写真を撮ったり、握手したりと満喫。

撮影後にアトラクションの出口で、
一緒に撮った写真はいかがですか、と販売トーク。

はい買いました、記念です、
キティちゃんと家族の写真。
笑顔の妻、ちょっと真顔のチビ子と拙者と
キティちゃんの4ショット。

キティちゃんとの撮影の後は、
チビ子が自分で運転するカート乗りに挑戦。

アクセルを踏むことに一生懸命になったので
ハンドルさばきがあまり上手く出来ず。
いろいろぶつかってましたが、
チビ子、とても楽しかった、と大喜び。

??? なかなか子供心は分かりません。

その後、空飛ぶスヌーピーに乗って、
ウッドペッカーの3Dのアトラクションを見て、
アイスクリームをみんなで食べて
JAWSのアトラクションに乗り込みました。

襲いかかるサメを本気で怖がり、
一生懸命に体をかがめ、拙者にも
「危ないから見たらダメ」
と言ってました。
このアトラクションを
一緒に楽しめるなんて
チビ子も大きくなったなぁ、
と思います。

メリーゴーランドに乗ったり、
水の上を進む2人乗りボートに乗って、
子供用ジェットコースターに
一緒に乗りました。
実は、このジェットコースター
見た目がかわいいのですが
実際に乗ってみると、
けっこうスリルがありました。
拙者がもともとジェットコースター
得意でない、のもありますが。

もちろんボールプールでも遊びを満喫し、
キティちゃんの風船を見つけては
おねだりされて購入し、
水スプレー付きキティちゃん扇風機も
おねだりされて購入。
財布のひもが緩くなる魔法にかかりました。


シュレックの4Dアトラクションも
メガネをかけて一緒に楽しみました。


お昼御飯も、晩御飯もUSJで食べて、
帰宅の車内でチビ子は寝落ち。
帰宅後に、ご機嫌斜めなのを承知で、
シャワーで体を洗い、
パジャマに着替えさせて歯磨きもして。
ベッドで今日のお話をしながら、
すぐに寝つきました。

子供が嬉しそうにはしゃいだり、
スキップするのを見るのは
とても嬉しい瞬間です。
水疱瘡もおかげさまで治まり、
いい子でしたからごほうびもあり、
また1年ずーっと約束してましたし。

あれやこれや、出費もありましたが、たまにはいいでしょう。
さあまたガッツ出して仕事に家族サービスにファイト、であります。

長い時間USJにいましたが、抱っこをせがまれてしたのは、賞味5分くらい。
あとはチビ子は歩きました。
抱っこをせがまれるのは疲れるけど、
せがまれなければ、それはそれでちょっとさみしい気もします。

大きくなったな、一緒にあんな感じで遊べるなんて。
でも次回行くのはずいぶん先の事かもしれません。
ハリーポッターのアトラクションで大混雑の予報であります。

0 件のコメント: