フォロワー

2014-06-16

観た映画(2014-#12):サマータイムマシン・ブルース

[No.2248]

#12「サマータイムマシン・ブルース」

うだる暑さの大学のサークルSF研究会の部室。
古いが大事なエアコンのリモコンを壊してしまい、
暑さは極限に。

ひょんなことから、25年後のSF研究会から後輩が
タイムマシンに乗ってやってきて・・・

リモコンが壊れる前にタイムマシンでタイムスリップして
リモコンが壊れないようにしようとして・・・

見始めた頃は気だるい感じもありましたが、
徐々にその気だるさが伏線であることに心地よくなり、
スピード感と役者さん達の動きやセリフのテンポが心地よく、
いつの間にか引き込まれて見ていました。

これは、なかなか爽快な映画です。
面白い映画です。
確かに派手な展開はないようにも思いますが、
昨日と今日の間をタイムトラベルすることが
とてもエキサイティングですし、
いろんな伏線が楽しめます。

あまり知らない映画だったけど、観たら面白かったってのは
とてもラッキーを感じる一つであります。

0 件のコメント: