フォロワー

2014-11-02

読んだ本(2014-#21):おじいちゃんがおばけになったわけ

[No.2342]

#21「おじいちゃんがおばけになったわけ」

チビ子に連れられて本屋さんに行きました。
何か絵本を探していると見かけたのです、この本。
本の帯のフレーズを見て買いました。

孫の男の子は、急逝したおじいちゃんを見たり、
話しかけたりできるのです。

おじいちゃんはおばけになっているのですが、
なぜおばけになったのか、おじいちゃん自身も分からない。
でもそのうち、おじいちゃんがおばけになった理由が分かるのです。

この本、まだチビ子には早いですし、
おまけに拙者はこの本を読むと悲しくなってしまいました。
母のことを思うと、 本の帯にあるような温かい気持ちにはなれません。

この本を、悲しい気持ちにならないでチビ子に読める頃には、
拙者はもっと精神的に強くなっていると思います。
いい絵本なのかもしれませんが、今買ったり読まないでもよかったかも。

0 件のコメント: