フォロワー

2015-01-18

大人になってからの友達


[No.2392]

大人になってから友人を作るのは、
なかなか難しいなと思います。
仕事のおつきあいというよりも、
共通の趣味や思考等でつながれないと
友達にはなれそうにないし。

いろんな人脈を広げて行く、
なんて得意ではないですし。

今日は大人になってからの友人宅を訪問。
まだ雪の残る山にお住まいなので、
ケーブルカーでうかがいました。

大人同士の会話が盛り上がりそうになると、
キッズの相手をせがまれ、
一緒にレゴを作り、肩車し、
手品を見せてもらって、手品を教えてもらって。

美味しい手作りランチもごちそうになって、
心もお腹も嬉しさで溢れております。
普段であれば、眠たくなる時間なのに
元気だったチビ子。
下りるケーブルカーでは元気で、
わざと写真に写らないように遊んでいましたが、
帰宅後お風呂上がり2分で熟睡。
私達の頼りになる先輩でもあり、
優しい楽しい友人でもあり、
子供同士も楽しく遊んで、
嬉しいことです。

たまにはお返ししよう、とお持ちしたワインも
一緒に飲んでしまい。いかんいかん、
恩を受けてばかりじゃねーか。

0 件のコメント: