フォロワー

2016-06-04

8年前からのタイムカプセル

[No.2641]

来週からの出張準備の遅れを巻き返すべく、休日出勤。
広がり深まる仕事、増えないメンバー、高まる業務水準、
減り気味のスタミナ、睡眠時間、思考の粘り、娘との遊び時間。

いかんスパイラル。

デスクの書類整理中に、8年前の社内研修資料を発見。
中から同じ研修グループのメンバーからのメッセージカード。
お互いの長所と短所を書きあったものです。
当時の上司からの今後の期待カードもありました。
元気が出ました、ちょっと涙も出そうだったけど。

当時の上司から、これらの研修資料は必ずとっておきなさい、
と言われていました。
「いつか振り返って読んで、いろいろ思うところがあるはずだから」と。

なのでデスク移動がある時も、年末の大掃除の時も
一つのファイルにしておいて、無くさないようにしておきました。

その上司が書いてくれていたメッセージ、今悩んでいることがズバリ書かれています。

0 件のコメント: