フォロワー

2016-12-19

お風呂上りのハイテンション

[No.2749]

チビ子とお風呂に入ると、
ついつい歌ったり、遊んだりして
長めになります。

あまり長風呂になると寝る時に咳が出たりして、
寝付きがわるかったりするので、
ほいほーい、と追い立てるようにチビ子をお風呂からあげます。

待ち構える妻に、体を拭かれて服を着るチビ子ですが、
なぜか会話が英語になります。いつも嬉しそうに英語で話します。

アイ フィニュッシュ パンツン
ダッド バス テン スタンダアップ オーケー?
と言います。

I finished (wearing my) underwear, 
dad  (please) stand up (from bathtub after ) 10 (seconds), OK ?

私はパンツを履き終えたから、
お父さんはお風呂から10秒で上がってきてよ、わかった?

寝る前にベッドで本を読んでよ、というリクエストなんですけどね。
ちなみに、我が家のチビ子は、パンツのことをパンツンと呼びます。
なぜかと申しますと、拙者がそう教えたからです。

ゴミを捨ててきて、 と言う時は
ゴミをポイさんしてきて、と言います。

妻に少し聞きながら、英語で話しかけてきて、伝わると嬉しそうに笑います。
パンツン以外は、なんとなく英語としても伝わりそうな気がするので、将来が楽しみです。

0 件のコメント: