フォロワー

2019-10-15

海の幸、小学校時代の思い出を満喫

[No.3105]

台風の直後、
まだ雲は多く、風は強く、
波も高かったですが、
海に沈む夕陽を見ると落ち着きます。

叔父さん宅にあげてもらった
キスの天ぷらをおかずに、
晩御飯をいただきました。


揚げたてのキスの天ぷら、
都会ではずいぶん贅沢な
食べ方になるかもしれません。
海の近くの生活の特権です。

拙者の小学校時代に通っていた
通学路です。
今では通学路としては
利用されていないそうですが、
山の中の畑用の通路を
コンクリートで少し舗装してくれた道。

夏は日陰で涼しく、雨上がりには
道に亀がいたり、
アケビを採ったり、
カブトムシやクワガタがいたり、
畑のおじちゃんやおばあちゃんに、
とうもろこしやサツマイモをもらったり、
楽しい通学路です。

一緒に歩いた妻とチビ子にとっては、
怖いアドベンチャーのような印象ですけど。

0 件のコメント: