フォロワー

2020-03-28

自宅にいたままでも


[No.2935]

洗濯と掃除と片付けを頑張って、
ご飯を作って本を読んだり、
映画を観たり、勉強して、
あー今日は楽しかったなぁ、
と思えるようにしてやります。

外出を控えるのは、自分の為に、家族の為、みんなの為になると信じて。

お客さんが少なくなるお店は苦しいでしょう。お仕事が困難になる人もいらっしゃるでしょう。コロナ対応でいろいろ考えさせられます。こんな時こそ、お互い様の気持ちで、知恵を出して行動しないといけませんね。

知事の会見コメントに突っ込んでいるワイドショーにも辟易しています。
でも誰かがどこかで伝えないと知れない窮状もあると思います。
大型の経済政策を発動したくなります。でも大きな対策は大袈裟と揶揄されます。

いつもはスーパーの棚に満載のカレールー、
焼きそば麺、お米、お好み焼き粉、が軒並み売り切れでした。
機敏に備える必要がありますが、「みんなそれぞれの少しずつ」は、巨大な力になるとあらた
めて感じました、いい方にも、よくない方にも。

冷凍食品もカップ麺も買いだめしません、野菜を買える間は。
いつもの炒飯と違って、タマネギを入れたので、ちょっと焼き飯風です。

焼き飯と炒飯の違いって何だったっけ?

0 件のコメント: