フォロワー

2020-09-07

Papa Bear Chair


[No.2641]

ハンス・ウェグナーの名作の一つ、
ベアチェアです。
熊が手を広げているように見えるから、
ベアチェアと呼ばれるらしく。

一人用の椅子とは思えない金額
とは知っていましたが、
今回実際に座るチャンスを得ました。

ほっこりと包まれる感じ、
座面は北欧家具としては、
おそらく低めです。

しばらく目を閉じて座っていました。
手摺部分の木は、触ると安心感を与えてくれます。

カフェとかレストランに、名作の椅子があると、すごく嬉しくなります。
アルネ・ヤコブセンのエッグチェアに座った時も超ラッキーでした
(でも、そんなに座り心地に感動しなかった)。

今回のベアチェアは、素晴らしい座り心地で、よかったなぁ。
またどこかで、名作に座れるチャンスがあるといいなあと思います。優れた作品に触れるのは、気持ちが豊かになって、得した気分にもなれますし。

0 件のコメント: