フォロワー

2020-11-01

観た映画(2020-#5):シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ

[No.2668]

家族でゴロンとリビングでリラックスしながら楽しんだ映画です。三つ星シャフと経営者であるレストランオーナーの確執や思惑の違い、失業の恐怖と生まれ来る子供を迎える父の奮闘や苦悩、人気シェフと崇める周囲と自分の自信が揺らいでいるシェフ本人、そんな関係がフランスコメディの小気味なペースで話は進みます。

元コックのペンキ職人が、老人ホームのキッチンで働くメンバーと起こす奇跡。

まあこんなことは実際にはないのでしょうけど、そんな事も起きるかも、と思わせてくれるだけでも、明るい楽しい気持ちです。

 

チビ子と観る映画を探すのは、いつも大変です。

面白くないと観たくないし、バイオレンスなシーンは怖がるし、人が人を騙すような状況は怖いし、セクシーな内容は見せないし、SFはまだ楽しめないし。

つまり、大ヒット映画のほとんどは、チビ子にとって観たい映画ではないってことなので。 

0 件のコメント: