電車での通勤時間が長かった頃は、耳の穴に取り付けるイヤフォンで音楽を聴いたり、映画を観る時も、そんなに気にならなかったのですが、WEB会議で会話をしたりすればするほど、音声を耳の穴タイプのイヤフォンは疲れてきます。
ちょうどチビ子の塾もオンラインなのですが、先生の声と、教室の子供の声が混ざってうるさい、聞こえない、となっていました。
耳を覆うタイプのノイズキャンセリングを導入しました。
周囲の音がほとんど気にならないので、ボリュームも小さめでいいので、疲れにくいですのでいいですね。これをしたまま外出することはしないと思いますが、室内で使うには最適です。
イヤーパッドの着け心地も、先々代の物よりもかなり良くなっています。重さも気になりません。特にチビ子のように、子供には耳の穴につけるタイプよりも、耳を覆うタイプの方がいいようにも思います。
ノイズキャンセリングの効果を実感するのは、飛行機の中です。海外に出かける機会は今ないですけど、あのエンジン音を10時間聞き続けるのは疲れます、途中寝ますけどね。耳の穴に入れるタイプでノイズキャンセリングして映画を観て、心地よく寝ていましたが、この耳を覆うタイプならば、さらに快適になりそうです。充電したら20時間くらいはワイヤレスでも使えるので、長時間利用もOKなのはすごいです。
お試しで最初に聞いたのは、もちろん浜田省吾の曲です。
0 件のコメント:
コメントを投稿