フォロワー

2021-02-03

牡蠣の海苔ソース和え

 

[No.2738]

拙者、もともとは面倒なことは嫌ですし、好きなことを好きなだけやりたいと、いう衝動は強めだと思います。誰かの為に自分の苦労も厭わない、という徳のある人間であるとも思いません。

でも作った料理を美味しいと喜んでもらえるのは嬉しいですし、やってみてうまくいくと楽しいのであります。料理を作る、という行為もイヤイヤ作るか、面白がって作るかで、心情的な結果は、全く異なるものにもなる、と再確認です。

チビ子には牡蠣を食べさせられないかも、あたると危ないし、と言っていました。しっかりと火を通せばいいかも、というのもあり、牡蠣に小麦粉をまぶして焼いて、海苔にお酒を入れて蒸すと簡単で美味しいです。和食が好物のチビ子にも、どストライク。

明石のタコも合わせて、この日はチビ子の大好きメニューの晩御飯。

0 件のコメント: