フォロワー

2021-05-24

Weekend curry rice dinner

[No.2805]

娘の寝静まった夜に、コーヒーやビールを飲みながらカレーを作るのは、気分転換、楽しみ、遊びみたいなものですが、美味しい、とおかわりしてくれるのを見るのは、嬉しい限り。

大きめのチキンはしっとり煮込まれ、玉ねぎを炒めてから追加で投入し、歯ごたえも確保しました。今回は中辛のルゥも秘密の配合で入れましたので、拙者好み完成です。

料理をすることは、家事を手伝っているという感覚よりも、まあまあ楽しいし、自分でも美味しいと思えるから、苦ではありません。まあ拙者の性分としますと、やってみたら面白いかも、という気持ちの延長線上です。

カレーライスは大学時代から作ってましたし、友人もよく食べに来てくれて、美味しいと行ってくれてましたし、父も母にも評判だったし、妻もチビ子も食べてくれるので、自信作です。

最初は作り方もがわかりませんでしたし、油断して焦がしたこともあります。でも、少しずつ慣れるし、いきなり急速によくなるコツが分かる時もあるんです。

プライベートも仕事も、諦めなければなんとかなる、と思えるのは、拙者の場合カレーライスのおかげでもあります。

0 件のコメント: