フォロワー

2021-06-21

AFRIKA ROSE

 

[No.2821]

ケニアで育てられたバラの花、ケニアの人たちが大事に切り取り、梱包されて、日本に空輸され、お店で買えたり、届けてもらうのです。

茎の太い、花を長く味わえるきれいで丈夫なバラを、こうやって日本で売ろうとビジネスを興されたご本人に、直接お会いして会話ができました。

飄々とした、軽快な方ですが、著書を読んだりブログを拝見すると、とても熱い思いを感じます。

花のきれいさ、創業者の想い、SDGやフェアトレードの実現、ケニアでの雇用創出などに刺激を受けまくりの我が家です。娘も妻も、どうせならば、このバラを買いたいし、また買いに行こう、となっております。

AFRICAではなく、AFRIKAなんです。KはケニアのKなのです。

ケニアで梱包する様子、みなさんの笑顔も印象的でした。

0 件のコメント: