フォロワー

2021-12-16

秋や冬の良さに気づいた

[No.2914]

テニスしたり、野球して仲間や友人知人とワイワイ過ごす楽しさを満喫した20代。

気の合う面々と、遊びに行ったり、仕事や趣味を教えてもらったりする楽しみを満喫した30代。

家族と共に、知人やイベントの種類が増えて、自分の趣向以外にも楽しみが広がった40代。

最近、そんな変化を経ていた事に気がつきました。もちろんいまでもテニスをしてワイワイ過ごすこともとても楽しいですが、楽しみが広がる感じで嬉しいです。

40代からは自然の移り変わりや、凛とした空気の中での静寂を、嬉しいと感じている自分に気がつきました。日本海を見ながら育った拙者は、春でも、夏でも、秋でも、冬でも、時化ている海でさえ、ずーっと見ていて飽きないですけど、海以外にも山や街の木々を見て、気分が落ち着いていることに気がつきました。

写真は、まだ人通りの少ない週末の朝の時間に、イチョウの落ち葉でフカフカのカーペットのような散歩を楽しんだものです。少し空気の冷えた時間、散歩がいいですね。

0 件のコメント: