https://parkful.net/2017/06/sukiyabashi-park/ |
[No.2972]
大学時代からの友人、出会ってから四半世紀が経過したことに、単純に驚きました。
お互いにメールや電話、チャットなどをこまめにする間柄ではありませんが、独身時代は年末に集まり夜通しの忘年会欠かさずしていました。
就職して、結婚して、転勤したり、退職したりお互いにいろいろありますが、それでもそんなに普段は連絡しあう訳でもないです。
それでも、いつでも会いたいし、会えば楽しいし、お互いの近況よりも、昔のおバカなエピソード、それもいつも同じネタで盛り上がります。
大学時代は地方、のんびりした毎日でした。都会に出て進学や就職するとして大学を卒業しましたが、まさか四半世紀後にまた3人で、この場所で待ち合せて、お互いの仕事や家族の話をして、楽しくお酒を飲めるとは思わなかったね、と盛り上がりました。
後期高齢者の父が最近言ってくれるのは、お互いを思いやれる友人がいるという事は、とても素晴らしい、ということです。後期高齢者ともなると、いろんな知人が虹の橋を渡っていくのを見送ってきただけに、深い意味があるな、と聞きました。
友人の一人は、栄転で18年ぶりの一人暮らしになる単身赴任で、初の関西生活です。どうせなら楽しもう、と拙者の知っている面白スポットや知人を紹介しようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿