フォロワー

2022-07-15

観た映画(2022-#5): アイアン・ジャイアント

[No.3046]

こわそうな映画なのか、子供向けのソフトな映画なのか分からなかったのですが、観てみました。

手描きのような雰囲気を感じることが出来ますが、コンピュータグラフィックスとの組み合わせだそうです。

なんだか懐かしい優しさを感じる映画です。官僚的な大人の思惑と、少年の優しい心と、少年の周りの穏やかな大人たちのバランスが崩れそうな時に、どんなことが起こるのか、そんな思いを持ちながらハラハラしました。

何が正義であるかを問い続けますが、やはり自己よりも、周囲の誰かのためにとお互いが思えることが大事と、あらためて思います。

拙者、家族の為にと思えば、踏ん張れることは増えました。これは自分でも感じる変化ですね。友達の為にと頑張れることも多くあります。仕事のメンバーのために、仕事のステークホルダーの為に頑張れる漢にもっとなりたいと思います。

終盤は悲しい気持ちにもありますが、観終わった時にはホッコリした気分でいられますので、ご安心を。

0 件のコメント: