フォロワー

2022-08-25

父に食べる楽しさを満喫してもらった(再び)

[No.3080]

前回帰省した時に父に食べてもらったので、今回帰省した時も作って食べてもらいました。切ったり、刻んて焼くようなことは、父はしないと思いますし、一人で食べるよりもワイワイ食べる方は楽しいから、たまに帰省して、こうやって作って食べるだけでも、喜んでくれると思います。

生めんタイプの味噌ラーメンは、もやしを炒めて焼き豚と煮卵をのせただけです。それでも、温かいラーメンを喜んでくれました。

前回も好評であったお好み焼きと、カレーライスは定番になりつつあります。塩分や糖分に気を付けることは間違いではないですが、お酒の量もコントロールできているし、食べ過ぎることもないので、美味しいな、食べたいなと思えるメニューを、父には食べてもらえばいいと思います。


お好み焼きのソースとマヨネーズのコンビネーションも、好評でした。ムキエビを入れたので、海の幸も香ばしく、豚バラ肉の焦げた感じもよかったです。

カレーライスは、母よりもおいしく作れる自信があります。前の晩に作っておいて、翌日のお昼に食べる感じ。チキンにもカレー味がしみ込んで、やわらかくなっているのも、父には食べやすい。

カレーは鍋に残ったので、拙者が実家を出発した翌日、翌々日も父の勅滋はカレーライスだったそうです。美味しいと喜んでくれますので、帰省冥利につきます。

今度はパスタを作って食べてもらおうと思います。

0 件のコメント: