フォロワー

2022-08-24

英語のチャットで誘われ、初対面の方々とテニスを楽しむ

[No.3079]

Will you be interested and free to join tennis with me tomorrow evening from 19:00-21:00 ?

このチャットが仕事中に来ました。 送り主は、拙者がテニスが好きなことを知っているので、いつか一緒にテニスしましょう、と話していました。

どうやら区営コートの抽選が取れたので、参加者を募っているとのこと。新規感染者の増加を考慮して、しばらくテニススクールを自主休校している拙者ですが、密にならないから行ってくれば、と家族も言ってくれるので行くことにしました。

初対面の3名と合わせて、コート1面5名で贅沢に利用しました。ナイター利用ですので日光の暑さはないですが、やはり蒸し暑いので、汗はかきましたが、久しぶりにボールを打って、ゲームも楽しめました。

仕事仲間から英語でテニスに誘われ、ビルに囲まれた都会のナイターコートで、初対面の方ともテニスを楽しむなんて、拙者もデキる大人に近づけたような気がして、嬉しかったです。

0 件のコメント: