フォロワー

2022-09-23

PATRICK MARATHON-L_TRC( 3代目)

[No.3098]
最初にパトリックのスニーカーを買ったのは、2014年でした。履き心地が気に入ったので、プライベートでスニーカーOKな場合は、ほぼ履いていました。
3年くらいにお気に入りで履き続けて、パリ出張で訪問したルーブル美術館への散歩でずぶ濡れになって傷んだのをきっかけに、白の皮革モデルに切り替えました。

初代の白皮革モデルは、世界一周出張の大事なパートナーでもあり、デュッセルドルフ、マンチェスター、上海、台湾、シンガポール、シドニー、ロサンゼルス、サンフランシスコ、アトランタ、ワシントンDCの全部の出張に履いていきました。

2代目の白皮革モデルは、あまりにも履いたからか、ソールがツルツルで、皮革も先日の台風でずぶ濡れになったのもあり汚れが取れず。

今回3代目の白皮革モデルを購入。ノーマルは白の靴紐ですが、以前パトリックのショップの方に教えてもらったように、赤色の別売り靴紐を愛用しています。
Made in Japanで、確か姫路の工場で製造されていまして、細部の縫製も丁寧で、造形美を感じます。ちょっと履くのがもったいない気持ちになっています。



0 件のコメント: