フォロワー

2022-12-20

愚図な教え子をお許しください

[No.3149]

夏に実家に帰省した折、長年の想いを行動に移しました。中学時代にお世話になった先生に、線香をあげに行こうと。

急にお邪魔したにも関わらず、奥様と娘さんにお会いでき、先生の昔の話とか、拙者がお世話になった頃の思い出話で楽しく過ごしました。

翌月に法要がある事をお聞きしたにも関わらず、お供えの花を送りそびれておりました。このまま年を越すのもいやですし、先生にも失礼なので、遅ればせながらお供えの花を送り、娘さんにお会いできたお礼と、お花が遅れたお詫びの手紙を書きました。

先生と今話すことができるのであれば、先生のおかげで英語に興味を持てたし、仕事で英語を使っているのも先生のおかげです、とはまず伝えると思います。でも今でも英語に苦労していますけど、とも話すと思います。

季節は、夏を終え、秋を過ぎて冬です。ようやくお供えの花を送りますが、愚図な教え子をお許しください。

0 件のコメント: