フォロワー

2023-08-23

Capilano Suspension Bridge(キャピラノ吊り橋)

[No.3294]

高さ70m、橋の長さが140mの吊り橋です。実際に渡ると予想よりも上下に左右に揺れました。
吊り橋に一度に載っている人数をカウントしているかと思ったら、そうでもなかったので少し驚きました。

朝の早い時間だったので、混雑もなく、周囲の森や渓谷の雰囲気も存分に見ながら、橋を渡りました。














渡った先では、木々の上を渡れる通路が木々をつないでいます。鳥の視線で、樹上の生き物の目線で森林を楽しむことができました。

一つ一つの木々が大きく、苔も付いていたりして、丁寧に保全されている、公園が手入れされている印象を受けました。

大人も子供に戻ったように、楽しみながら通路を歩いたり、家族で写真を撮っていたりする風景をあちこちで見ました。













休憩のベンチで座っていると、リスが近づいてきて、チビ子がかなり慌てていました。
かわいいリスですが野生なので、絶対触らないようにと結構前から言っていたことも影響していると思います。











そして、トーテムポールのコレクションです。先住民の祈りや気持ちを何となく感じますし、トーテムポールが個人の功績や家族の歴史的な背景を表していることを知り、興味はますます深まります。拙者も何かを成し遂げる人生でありたいという気持ちがあるので、トーテムポールのミニチュアレプリカをお土産屋さんで購入し、我が家にお連れしたのでありました。

0 件のコメント: