フォロワー

2023-08-24

BC Water Bikes @Vancouver (水上自転車)

[No.3295]

バンクーバーのGranville Islandのある湾内を、スイスイと自転車で楽しめるこの水上自転車は、バンクーバーで面白そうな遊びを探していて見つけたアクティビティです。Webで申し込んで、1時間で39カナダドルです。

靴は濡れることもありますが、服は水着でなくても問題ないです。

早速ライフジャケットを借りて着用し、サドルの高さを調整してもらい、操作の方法を説明してもらったスタート。

チビ子と二人で、おっかなびっくりでスタートしましたが、ぷかぷか浮かぶ感じ、湾のマンションやビル群、橋の下からの眺めなど、すぐに面白さが分かりました。チビ子とおしゃべりしながら、湾内を散策です。注意するのは、行き交う船の邪魔にならないようにすることと、ハンドルから両手を一度に放さないことです。

両手を一度に放すと、バランスを取ることが急に難しくなるので、水に落ちてしまう気もします。途中でスマホで写真も撮れたし、1時間でもとても満足できるアクティビティです。

お店のご主人も親切で丁寧で面白いので、バンクーバーでちょっと体を動かしたいと思ったら、この水上自転車がおススメです。チビ子は、きっとまたやりたいと思っているはずですし、拙者もまたやってみたいと思います。

興味のある方に、お店のURLをお知らせしておきます。

https://www.bcwaterbikes.ca/

0 件のコメント: