フォロワー

2023-08-22

Jericho Beach Park @Vancouver

[No.3293]

University of British Columbia(UBC)からのクルマでの帰り道は、海の近い素晴らしい住宅地で、ルル〇モンの社長の自宅もあるくらいよ、とバンクーバーの恩人が教えてくれて、クルマで連れて行ってくれました。

確かに丘陵地の素晴らしい住宅地で、こんな場所で生活すると、のんびりゆったり生活できるだろうな、と思いながら着いた海岸が、Jericho Beachです。

実家に帰省して以来の砂浜でしたが、このバンクーバーの海と、実家の海がつながっているんだよな、という当たり前なことにも感慨深くなりました。

チビ子も海を見るのが好きで、来ては帰る波を見たり、音を聞くのが好きみたいで、ビデオで撮っていました。妻は、バンクーバーの恩人と、乾いた大きな流木に座って、いろいろ話していたようです。

日本よりも北に位置するバンクーバーは、日が暮れるのも遅い時間です。午後7時でも、屋外で野球もサッカーもテニスも問題なくできます。

日差しは、日本より痛く感じますが、日陰に入ると風も涼しく快適です。

海はいいです。スニーカーに砂が少し入るけど、気分がいい。

0 件のコメント: